人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生、楽あれば苦あり


by sakurazyuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイッチONは突然に

私は昔から「ヤル気スイッチ」が突然入ります

先日は仕事スイッチが入ったけど
今回入ったスイッチはダイエット

いい加減ダイエット頑張らないとな~
本当にヤバイ(主に腹)もんなぁ・・・
やっぱり運動で痩せるべきかな~
いつから頑張ろうかなぁ~
今日は・・・・・・時間が無いしな!!
よし!明日からにしよう!!(ダラダラ


ダ~イエットは明日から~♪
なんて歌が脳内を駆け巡る瞬間ですね
大体はこんな感じで先延ばしになるんだけど
ふとした事で急にスイッチがONになります


今回のきっかけはバス。

私は足(我が家は車が1台。旦那使用)が無いので
移動は電車やバス、徒歩がほとんど。
今日は職安に行こうとバス停に行ったんだけど
早く出すぎて待ち時間が約15分ありました。

次のバス停まで近いから歩くか!
と、ジッとしているのが苦手な私は
次のバス停まで歩く事に。

そして次のバス停に着いたけど
まだ待ち時間が約10分ほどあった。
少し悩んでまた次のバス停まで歩く事に。

んでバス停に向っている途中で
ジョギングをしているおじいちゃんを目撃。
スリムな体型に刺激を受けたのか?

「そうだ!運動しないとって思ってたし!このまま歩いていくか!!」

と、スイッチがガチンッ!と入り
結局、職安まで歩いて向いました。
職安出た後も近くの駅まで歩いて行って
結局・・・6・・・7キロぐらい歩いたかな?

スイッチ入ると極端なんですよね
10か0、もしくはONかOFF
やるときは思いっきりやるし
やらないときは全然やらない。

ここ半年はずっとOFFってばかりだったから
ここぞとばかりにスイッチがどんどん入ってく

ただ・・・入ったらしばらくは続くけど
急に、本当にいきなりOFFになる
自分では理由は分からないけど
なんでこんなにヤル気になってたんだろ?
とか思ってしまうほどヤル気ダウンする・・・
ダメだな~と思いつつ治らないこの性格
どうしたら治りますかな?


さて・・・今回のダイエットは・・・どれだけ続くかなぁ・・・(;´Д`)シンパイ
by sakurazyuji | 2007-11-16 23:54 | 美容・ダイエット