人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生、楽あれば苦あり


by sakurazyuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイ旅行レポ 日本脱出~到着1日目(前編)

旅行からもう2週間も経ってしまいました・・・


時間が経つのは本当に早いですね。
いまだに夢だったって事は無いかな?
・・・と、思うこともあります。


まぁGIGとか万博明けはそう思うことが多々ありますが・・・


さて、遅くなりましたが今回の旅行レポを。
レポと言っても私が感動した事をつらつらの書くだけで・・・
めずらしい観光やハワイの新しい発見なんて無いっす。
流し読み程度にご覧になって貰えれば嬉しいなっと!!!
写真を入れたりダラダラと長くなりそうな気配がするので
前・中・後編ぐらいで分けたいと思います~


10月11日(木)

AM4:30に家を出発。一緒に行く義両親を迎えに行く。
義妹と彼氏と彼氏の両親は日程が違う為(5泊7日)別経由
私たちは福岡空港⇒仁川空港(韓国)経由⇒ホノルル空港
韓国を経由すると旅行費用がグンとお安くなるんですって~

福岡から韓国って本当に近い!1時間30分んで着いた。近っ!
到着した仁川空港は凄い広かった!ちょっとしたショッピングモール
端から端まで何キロあるんやろ?って感じですた。
立ち並ぶのは6~7割は免税店。韓国といえばLOTTE免税店!
韓国のお土産はもちろん酒・煙草・ブランド多し。
ハワイのお土産も沢山置いてましたね~・・・ってええの?
そこで時間つぶし。出発のPM20:50まで暇つぶし。
9時間待ち。正直ココが一番辛かった。
ハワイまで8時間20分ほどかかったけどココでの待ちが一番疲れた(;´Д`)
飛行機ではほとんど寝てたからね~よく寝れたよ本当に。

飛行機で1泊。1日目終了。


10月12日(金)-現地時間10月11日(木)-

ハワイ旅行レポ 日本脱出~到着1日目(前編)_f0044717_80281.jpg

ハワイに到着!10月は雨季らしいですが天気は快晴!!
空港を出て飛び込んでくるハワイの景色は緑と青。
なんだか植物の色が緑!原色です!と自己主張してる。
空も一面真っ青で一気にテンションが上がりましたな~
そして紫外線。太陽の光にあたる肌がチリチリ&チクチクと
焼けていくような感覚を覚える。即効で日焼け止めと上着を着る。
(結局、夜以外は上着は着っぱなし。でも正解だったと思う)
あとハワイの自動販売機。ボタンがやたらデカイw
大きさは日本より小さいんだけど6~8種類ぐらいしかない。
飲み物は清涼飲料or炭酸飲料。全てペットボトル。

ついてすぐバスでアロハタワー・マーケットプレイスに移動。
ランチと旅行会社(JTB)のオプショナルツアーを。
ランチはロコモコを食す!・・・ハンバーグがステーキのような硬さでしたw
ツアーはハワイのダウンタウンを見学ってのを選択。
トロリーっていう窓やらが無いオープンスペースなバスに乗って観光。
JTBのトロリーはJTB利用の旅行客は無料で乗り放題。
JTBのトロリーは主要な所へ行くし8分間隔で待たなくていいし。
なにより交通費が全然かからなかったのが助かったっすな~

カメハメハ大王や~!
ハワイ旅行レポ 日本脱出~到着1日目(前編)_f0044717_841209.jpg

チャイナタウンや~~!!
ハワイ旅行レポ 日本脱出~到着1日目(前編)_f0044717_8435064.jpg
フレッシュジュース(バナナ)と7アップや~~!!!・・・・あれ?
ハワイ旅行レポ 日本脱出~到着1日目(前編)_f0044717_8471465.jpg
他の人はマンゴーとかパインとか頼んでるなか1人だけバナナw
しかしバナナは世界中どこで飲んでも美味しいというのが判明しました!!w


ツアーも終わりホテルにチェックイン。ホテルはアンバサダーホテル
部屋にキッチンが付いてた!ここはリーズナブルで有名らしいですね~
ホテルに到着し、つたない英語(と、言うか英単語を並べただけ)
とフロントのお姉さんの会話をなんとか聞き取り無事チェックイン
ビジネスホテルとは違って普通の家部屋のような雰囲気。素敵!
ビーチやショッピングエリアに近い(歩いていける)!!
コインランドリーもあってプールも完備されてる!!
近くにABCストアや少し歩けばセブンイレブンがある。
本当にいい所でしたね~・・・ま、私ら以外は皆ヒルトンに泊まってたけど・・・ね

そして夕方。晩飯・・・もといディナーを食べる為に移動。
せっかくハワイに行くんだったら・・・と、ハワイでは有名らしい
マジック・オブ・ポリネシアへ行きました~
ディナー付マジックショーで会場はほぼ満席。6割強日本人w
一言で言うと「おもしろかった!!」です。食事は・・・まぁまぁまぁ。
メインのマジックショーはスケールがでかい!ヘリコプターが出たりとかね。
マジックや途中で入るフラダンスやらファイヤーダンス・・・
目の前で繰り広げられて本当に迫力満点!!
ってか本当に目の前だったからね・・・最前列でしたよ。
も~お姉さんのあり得ない腰の動きとかイイ肉の兄さんのダンスを
目の前でズンドコやられたらそりゃ迫力満点だっての。
1時間のショーだったけど本当に楽しかった。また来たいっすな~

その後はABCストアに寄ったりしながらホテルに帰る。
明日は早起きするぞ!!と早く寝るつもりがなんだかんだで深夜就寝。
なんで旅行先って寝るのが遅くなっちゃうのかなぁ?
別に何してる訳でもないのに気づけばAM0:00を回ってたりね。
でもベットに入った直後から記憶が無いw
のび太のごとく早業で寝てたことになりますなぁ~



そんなこんなでハワイ1日目終了。
初日はワーワーしててあっという間に終った
ハワイに来て舞い上がってたんでしょうね~w

次は2~3日目(結婚式まで)をやりたいと思います。
やはり・・・ブログ作るの時間かかり過ぎだな・・・
これ作るのに3時間もかかっちゃったよ・・・
次回はいつ頃つくれるでしょうか?気長にお待ちください(;^∀^)
by sakurazyuji | 2007-10-25 07:09 |