人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生、楽あれば苦あり


by sakurazyuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイ旅行レポ ハワイ2日目(中編)

前ブログから1週間以上たちゃった・・・(;´Д`)スイマセン

いや、いつもの事ですが連続アゲ要なものをやるときは
期間を置かずあげたいと思っているんですけどね・・・

どーもムラッ気があるというか何と言うか。
PC触りたい時と触りたくない時があるというか・・・
治さなきゃいけないなーブログやるからには。
実妹にも「はよ次のブログあげぇや(早く次のブログあげろよ)」
って怒られるし・・・次は何とか早くあげたいと思います・・・

さて、今回はハワイ2日目です。
3日目の結婚式までやろうかと思いましたが
まとめられず・・・もしかしたら増えるかも(^∀^;)

相変わらず文章も編集もヘタクソですが
チラ見程度に読んでやってくだせえm(_ _)m



10月13日(土)-現地時間10月12日(金)-

この日の起床はAM4:30。まだ外は真っ暗っす。
通常生活では有り得ない早起きの目的は
『早起きしてダイアモンドヘッドから上がる朝日を見る』
と、出発前に掲げた目標を遂行する為であります!!!
このぐらい早い時間に起きれば大丈夫かと
特に日の出時間とか下調べをしなかったけれども・・・
出発の準備やら洗濯やらして結局AM5:00過ぎに出発
とにかくビーチに出ようとヒルトンのプライベートビーチへ

ビーチに出てからはひたすらダイアモンドヘッドに向かい歩く
ヒルトンのプライベートビーチはコンクリのキレイな歩道があるけど
それを外れると狭くて高低差のある歩道や砂浜ばかり・・・
オマケに曇っていて朝日が直接見えない状態。これは本当に残念
んでも歩き初めて30分過ぎた頃・・・明るくなってきた!!シャッターチャンス!!
ハワイ旅行レポ ハワイ2日目(中編)_f0044717_2011512.jpg

何枚か撮ったけど一番まともなのがコレだったよー
砂浜歩きで足パンパンだし寝不足でフラフラだったけど
早朝の風景と現地のイケメンサーファー(の肉)を拝めてなによりでした(・∀・)ニヤニヤ

そしてAM7:00頃ホテルに戻り洗濯物を乾燥機に放り込む。
ホテルで売ってたけど洗剤(おためし用)を持って行ってよかったな・・・
1$もするんだもん。モッタイネ。柔軟剤も持っていけば良かったな。
コインランドリー有のホテルは持っていったら便利ですな。
衣類少なく出来る=荷物が少なく出来る!衣類は結構かさばるし。
ま、現地でTシャツ安く買えるから帰り重くなってもOKな人はいらないか。

そして朝食。日本人には超有名なエッグスン・シングスへ。
”Eggs'n Things”という名前の通り、ここは卵料理が売りの店。
オムレツとパンケーキ、クレープがメインですな。
私たちが店に行ったのはAM9:00頃。下調べ通り凄い人、人、人。
行列を成しておりました。行列無しで店に入るにはAM7:00以前がイイらしい。
日本人だらけと聞いていたけど全体の半分ぐらいだったよ?(それでも十分か)
私が頼んだのはステーキ・目玉焼き・ご飯のセット。
ちなみにドリンクの隣に置いてるのは携帯電話。日本で言うとLLLサイズ?
そしてご飯・・・普通の量に見える?見える?私もこんなもんかとオモタ。
だけど広げてみると茶碗大盛り2杯~3杯分あるの。殺されるかと・・・
ハワイ旅行レポ ハワイ2日目(中編)_f0044717_205773.jpg

ステーキ!やっぱりアメリカ圏内来たからには食べなきゃ!!
っと思って頼んだんだけど、すっっっげ美味しかったよコレがw
結構量があるし(200gぐらいかな?)筋はあるけど柔らかいし
んで、旦那が頼んだのはオムレツ(ポテト・ベーコン・チーズ入り)とパンケーキ
ハワイ旅行レポ ハワイ2日目(中編)_f0044717_20585452.jpg

オムレツというか少し厚めの薄焼き卵を具の上にのせてる感じ。

それでさ余談なんだけど・・・このオムレツのチーズが3種類から選べてね・・・
店員(女)さんが注文を日本語まじえて(カタコト)聞いてくるのね?
そん時ね「ドゥ!ノゥ!チーズ!!??(Do No cheeseって感じ)」
と低音で聞いてきたのが忘れられません・・・怒ってたのかな・・・

しかし本当に凄い量だった。女性陣は皆残しちゃったよ(私除き)
ココに来たらクリームてんこ盛りのパンケーキを食べるんだー!!!
って思ってたけどね・・・無理だよ・・・お腹破裂するよ・・・
2人で行くならセット1人前、デザート1人前と頼んで分けるとイケルかも?
そこに来てたカップルがパンケーキ分けてる所を見たんで。
と、いうかココで1人前を1人で食べるのは無理だね!必ず残すもん。
ハワイに行って皆が思ったことは「量を半分にして値段を半分にしろ!」デス。

朝(てかブランチ)を食べて義妹と旦那は結婚式のリハーサル。
義妹旦那の両親はホテルに戻り、私は義両親と一緒に買い物に。
「私は。」そう1人称単数。旦那は早起きで眠気に勝てずホテルに戻り爆睡。
私はアドレナリン全開だったんだろうね。眠たいけど眠たくなかったってか
寝る時間が勿体無いじゃない!ってことでお土産を買うため旦那と別行動。
アラモアナ・センター⇒アロハ・タワー・マーケット・プレイス⇒
カラカウア通り一帯のショッピングセンターをトロリーと徒歩で行く!
しかしお土産・・・正直、何を買っていいか分からんとです!!
旦那は会社の人からマカデミアチョコは買ってくるなよ
と言われていて、それ以外を探してみるけれど・・・
どこを見てもマカデミアナッツチョコ!チョコ!チョコ!!

そりゃ皆チョコ買って帰るよ・・・他に無いもんw

飴とかハワイ小物とか可愛いのもある。女友達にはイイかも知れん
しかし男友達や会社の人、しかもおいさんとかに何を買えばいい?
酒とタバコ以外に何も無いよ・・・リクエストされない限り難しい。
行き慣れてる人はどうなんだろ?いつも何買うのかね~?
また行きたいと思っているし行く気マンマンなんで是非ご教授願いたい。

んん~しかしワイキキは狭いというけれど歩くだけありますな。
アロハ・タワーはそうでもないけど、他は広い広い。
朝のビーチ歩きもあったから、あっという間に筋肉痛。
ってかビーサンだけじゃなくて靴を持って行けば良かった!
長時間歩く事が多いからビーサンだと辛い。すぐ足が疲れてしまう。
ミュールはもってのほかだろう・・・やはり旅には歩きなれた靴ですな。

そうこうしている間に辺りが暗くなり晩ご飯の時間。
疲れすぎか昼食べすぎのせいか全くお腹が減らず。
でも食べちゃった。ラーメン。そうラーメンを。
天下一品っていうらーめん屋。関西の人はよく知ってるのかな?
山口には無いから知らなかったけど・・・かなり有名?
も、こってこて。だけど後に残らないね~美味しかったよ~
日本の味がしてさ~本当に嬉しかったんだよ~
ハワイ2日目にして日本の味が恋しくなってた。
かなり嬉しかったな・・・らーめん。

んで、フラフラになりながらホテルに帰り2日目終了
この日はショッピング・・・というかお土産買いで1日が終ったw
楽しかったからいいけどね~やっぱり3泊だと時間が足りない
次こそ!って本当に行けるかどうか知らんけど!!
マリンスポーツや他の島に行ったりとかしたいね。マジで。
5泊した義妹達はマリンスポーツを堪能したらしいけど
本当に楽しかったと言うておりました。裏山でした。

さて・・・今日もブログ作成に3時間か・・・時間がかかるな~
昔から作文は苦手やし、考え過ぎてしまう癖を何とかしたい。
次は時間を置かずにやろう・・・やれれば・・・やるかな?頑張ります。
by sakurazyuji | 2007-11-04 23:45 |