人生、楽あれば苦あり


by sakurazyuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メール怖い

f0044717_198127.jpg
メールアドレスは一体どうやって知られるのか?
「あ、メール見るの忘れてた」
って1ヶ月ぐらい放置してたらコレだ
パソコンのアドレスって変更できるんですかね?
知ってる方いらっしゃったら教えて下さいませ。


ビックリするぐらいネタが無くてビックリ

あ、いやいやそう言えば先日脱毛に行ってきました。
レーザー脱毛って俗に永久脱毛って呼ばれてるヤツ
これを契約したのは去年の・・・5月?なんですよ
エステの脱毛と違って医療機関の脱毛なんですね~
全部で5回で終了になるんですがね・・・
いかんせん金がかかっているんで辞める訳にはいかず
脱毛しているところが多いんでしょうが無いんですが。
幾らぐらいかって言うと中古の車が買えちゃう?ぐらい。
途中で辞めれば残りの回数分かえってくるみたいだけど
解約手数料とか引かれちゃうんで最後までやります。

まぁ毛に関しては昔っからコンプレックスだったもんで
本当に一生手入れしなくていいのなら安いかなと思ってます

毛に悩んでいる方はレッツトライ!!
ワキぐらいだったら10万しないみたいですよ
(ちゃんと調べて無いので違うかも知れないけど)
エステの脱毛じゃなくて医療機関の脱毛がオススメ
そのエステや美容に関する法律で違いがありますので。

以下は日本医学脱毛協会HPより抜粋

『永久脱毛を業として行った場合は、医師法第17条の医業に該当し、
医師以外の者が行えば医師法違反となる』

らしいので。しかし、こんな組織があるのにビックリ。何でも探せばあるんだねぇ

まぁ色々調べたり店に行ったりするのが一番っすね
その場で即決しないで色々な店に行くのが良いかと
エステ脱毛して失敗した話をよく聞くのでね。
もちろん全てのエステがダメって訳じゃなく
医療レーザー脱毛をしている所もあるんでそこは調べるって事で。

今の時点で毛はかなり薄くなってきてます。
結果が目で見て分かるのは嬉しいっすな

ダイエットもやれば結果がすぐ分かる!!とかだったらいいのになぁ・・・
[PR]
# by sakurazyuji | 2008-02-05 19:43 | 日常

さらっと更新

お久しぶりでございます。R子でぃす。


え~前回更新から・・・3ヶ月?
月日はビックリするぐらい早く流れますな
何といっても年明けちゃってますからね!!

あ、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

年始の挨拶もしてなかったわ・・・すんません。


え~3ヶ月未更新の理由なんですが・・・
私事ってか家族のことってか身内のことなんですが。
簡単に言うと母倒れる。そして入院。・・・です。

軽く言う事では無いかも知れないんですが
本人はもう退院して自宅療養ってか通院してるんですわ
父が頑張って面倒見てるんですけど仕事が3交代だし
ヘルニアで手術をしたばかりで無理が出来ないので
家に行って手助けしてますた。な、もんで今はほぼ毎日実家通い。

いやぁ~ビックリしましたね~母倒れる。

前の更新が11月20日なんですけど
たぶん次の日に倒れたのかな?(うろ覚え)
父から電話があって急いで行くと実家の前に救急車
妹に連絡をして病院ついて医者に見てもらったり
色んな検査を受ける母にずっとついて行く。
医者(というか看護士)の懸命な処置で意識を回復。
一安心するも、意識混濁状態(後に判明)
私の顔をみて一言「誰?」と言われてしまう。
父と駆けつけた祖母以外が分からなくなっていた。
ショックではあったけど悲しいとか寂しいって感情より
色んな覚悟をその時にしました。
何といわれようと母の面倒を見るんだ!という気持ち
思い出してもらえなくても母は母だから!とか色々
そして意識回復から2~3時間後に意識が完全回復する
母から見えない位置で「お母さん!」と話しかけて
「R子?あんたまで来てたの!?」みたいな事を言われた時に
嬉しかったし、怖かったし、安心したので泣いてしまった。
夜も遅く人が居ないとはいえ病院の中で「よっしゃー!!」
と叫んでました。
そして搬送された病院は病床がいっぱいだった為
受け入れ先の病院を探してもらいそこに搬送してもらう。
遠い場所だったけど看護士さんは凄くいい人ばかりだった
(医者は別だったらしいが・・・)

んで1ヶ月ほどで退院して自宅療養中。今に至るって感じです。

病気のせいで立ち上がるのが困難になっているんで
世話がいるって状態なんですけどね(病気の回復とリハビリで治ります)
少しずつですが回復してきてるし治らない病気じゃないので
心配させるような書き方をしてしまっていますがご安心下さい。
何と言っても本人は良く喋るし文句も言うしで以前と変わらずなんですよね(*´∀`)

まぁ身内の中で暇・・・というか体が動かせて時間があるのは私だけなもんで
ばぁちゃんは足が悪いし、妹は仕事と育児で忙しいしって言われりゃね。
それに面倒見る気マンマンなんで。来るなと言われても行くってもんですよ。
今日もさっきまで居たんですけどね。とりあえず帰っていいと言われたんで
夜に呼び出しがあればまた行きますからね~
あぁ・・・仕事が決まらなくて良かったなーっと今は思いますな。(負け惜しみじゃないぞ!)

そんな理由がありました。
ブログの更新をどうしようか悩んでいたんですが
友達に「さらっと更新すればいいよ!」と言われまして
まぁ深刻な状態では無いので理由も付けて更新です。

これからもチョイチョイ更新していきますので・・・
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
# by sakurazyuji | 2008-01-16 16:15 | 日常

打率高っ!

f0044717_16202323.jpg
遅ればせながら集めております。

まだ5回目なんですがね・・・
出たんですよ。シークレットらしいもの。
下にちらっと写ってるのがそうですが・・・


2日連続。同じ店で。同じものが出た。


なにこの微妙な引き。
シークレットはいいから
ドロロくれよ!!!

私にしたらドロロんがシークレットじゃ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

私のヒキは本当に欲しいものには発動せず
意識してない物に対して素敵なヒキが発動
ちょっとでも「あ、いいな」とか「欲しいかな?」
とか思ったものが当たったためしがない
むしろ「いらねっ」と思ったものが良く当たる・・・

早い話がくじ運ってものがからっきしな訳で。

いままで私の名前で当たったものにろくなものは無い
(特にGIGチケ。前の席は他の人が取ってくれたものばかり)

まぁ周りの人のお陰でイイ思いをしてることもあるけど
一度でいいから自分の力でいいもの引き当てたいな・・・
[PR]
# by sakurazyuji | 2007-11-20 16:43 | 日常

スイッチONは突然に

私は昔から「ヤル気スイッチ」が突然入ります

先日は仕事スイッチが入ったけど
今回入ったスイッチはダイエット

いい加減ダイエット頑張らないとな~
本当にヤバイ(主に腹)もんなぁ・・・
やっぱり運動で痩せるべきかな~
いつから頑張ろうかなぁ~
今日は・・・・・・時間が無いしな!!
よし!明日からにしよう!!(ダラダラ


ダ~イエットは明日から~♪
なんて歌が脳内を駆け巡る瞬間ですね
大体はこんな感じで先延ばしになるんだけど
ふとした事で急にスイッチがONになります


今回のきっかけはバス。

私は足(我が家は車が1台。旦那使用)が無いので
移動は電車やバス、徒歩がほとんど。
今日は職安に行こうとバス停に行ったんだけど
早く出すぎて待ち時間が約15分ありました。

次のバス停まで近いから歩くか!
と、ジッとしているのが苦手な私は
次のバス停まで歩く事に。

そして次のバス停に着いたけど
まだ待ち時間が約10分ほどあった。
少し悩んでまた次のバス停まで歩く事に。

んでバス停に向っている途中で
ジョギングをしているおじいちゃんを目撃。
スリムな体型に刺激を受けたのか?

「そうだ!運動しないとって思ってたし!このまま歩いていくか!!」

と、スイッチがガチンッ!と入り
結局、職安まで歩いて向いました。
職安出た後も近くの駅まで歩いて行って
結局・・・6・・・7キロぐらい歩いたかな?

スイッチ入ると極端なんですよね
10か0、もしくはONかOFF
やるときは思いっきりやるし
やらないときは全然やらない。

ここ半年はずっとOFFってばかりだったから
ここぞとばかりにスイッチがどんどん入ってく

ただ・・・入ったらしばらくは続くけど
急に、本当にいきなりOFFになる
自分では理由は分からないけど
なんでこんなにヤル気になってたんだろ?
とか思ってしまうほどヤル気ダウンする・・・
ダメだな~と思いつつ治らないこの性格
どうしたら治りますかな?


さて・・・今回のダイエットは・・・どれだけ続くかなぁ・・・(;´Д`)シンパイ
[PR]
# by sakurazyuji | 2007-11-16 23:54 | 美容・ダイエット
f0044717_23532728.jpg

仕事が見つからな~い♪
ことごとく断られ~る♪


ヤル気を出してもダメなもんはダメなんだね!!!


先月の末から
「仕事やるぜ!稼ぎまくるぜ!!」
と、いきなりスイッチONしたけど
本人のヤル気と反比例して
仕事が決まりません。

ヤル気はドンドン上昇してるだけに
落ちるたびに凹みまくりんぐ

まぁ私も冒険しすぎな部分があるんだけどね~

募集が集中している所ばっかり受けてるんだけども。
この間は採用1人に対して30人ぐらい募集している所へ行った
そりゃ無理だよね~特に資格も無いような人をとらないだろう

正社員にこだわり過ぎなんだろうか?
今までずっと正社員だったつーのもある。
別に派遣でも問題無いんだろうけど
「健康保険ついてる所がイイ!!」
って探してると・・・かなり限られるらしい。

でも・・・もぅ四の五の言ってる場合じゃ無くなってきたし
今月中に働き始めないとヤバイ。かなりヤヴァイ・・・

1件返事待ちがあるけど微妙っぽいし
とりあえず明日も職安で職探し。

ネットで見たけど出来そうな仕事が少ないんだよなー
厳しいなぁ・・・本当に。選んでるつもりは無いんだけどな・・・
早く稼がないとGIGがあった時行けないしね!!w


ってか来年はGIGあるんかしら?
もしかして来年も・・・オズマさん続行?
来年の発表(氣志團もオズマも)無いだけに不安だな(;´Д`)
[PR]
# by sakurazyuji | 2007-11-15 23:37 | 仕事・就職
(タイトルに意味はありません)
この間、地元の大学の学園祭に行ってきました。


この大学の学祭に行くのは高校以来
なんで今回行く気になったかというと


くまだまさし と とろサーモンが来たから!!


くまだまさしが!生くまだまさし!!
これは行きたい!見なければならぬ!!
と、彼が見たいが為に行きました。
(とろサーモンも好きだけどね)


久しぶりの学園祭。
なんだか人が少なくなったような気が・・・
高校生の時はもっと人も店も多かったような。
最近の若い子は学園祭に行かないのかな・・・
家族連れや大学生が多かったしなぁ

でも面白い店や美味しい屋台は健在で。
面白い店ってのがあわ立てた卵白を
標的(学生)に思いっきりぶつけるというもの
「うわぁ・・・やりてぇ・・・(・∀・)ニヤニヤ」
と、私の中のSな部分に火が着いたw
その標的になる人は男と女の半々だった。
さすがに・・・女性の顔にってのは生理的に無理。
ってことで男の人でお願いして、いざ投球
他の人は思いっ切り振りかぶって投げる!らしいが、
私はむしろゆっくりとべっとりと顔につけてみました。

相方ちゃん曰く、「凄いイイ顔してたよwww」との事。
写メを見せてもらったらすんごい(・∀・)ニヤニヤしてたw

そして美味しい屋台。
ここは昔からある【鳥丼】ってのが有名で
鳥の一枚肉のから揚げがご飯にON!
そしてウスターソースで食べる!!というシンプルなもの。
高校の時は必ず皆で食べてた思い出の飯。
うん。懐かしい。美味しいというか懐かしかったなぁ

あと留学生が国の名物を出してたんだけど
その中で台湾のプリンミルクなるものを頼んでみた。
ジャスミンのミルクティーの中にプリンが入っていて
タピオカティーを飲むときの極太ストローで飲む。
という何とも言えない不思議フレーバー。
タピオカミルクティーも飲みたかったけど
売り切れてました・・・結構好きなんだけどなぁ~
他にも韓国の店でチヂミとか焼肉っぽいものを
売ってたね~お腹イッパイで食べれなかったけど。


食べたり飲んだり喋りまくっていると
あっという間に芸人ライブの時間

いや~生くまだまさしは凄かった
何が凄いってケツが。ケツ。それだけw
他は・・・TVで見たことあるものばかり
新ネタがあったら嬉しかったなぁ
できればハイキングウォーキングが
一緒だったらよかったなぁ~とか
相方ちゃんと話しながら見てました。
(レッドカーペットって知ってるかな?)

とろサーモンは面白かった。
ちゃんとした漫才だったしw
とろサーモンは学園祭を50校近く回ってるとか。
同じものをずっとやってて飽きた!とか言ってたし。
久保田(ボケ)のマイクパフォーマンスが凄かったなぁ
村田(ツッコミ)のボイスパーカッションも凄かったけど。
すかし漫才を見たかったけど無かったねぇ
最近はやってないのかな?
それより何より久保田が結婚してるのがビックリしたw

それぞれ15分~20分漫才をして
その後15分ほど2組出てきてトークショー
観客が質問をして、それに答えるって内容
質問した人はそれぞれのサインが貰えたんだけど・・・
サイン貰えるように手を上げれば良かった!!w
最後にサインしたボールを投げたんだけど
惜しいとこまで来て取れず・・・
ってか目の前の男の人がはじき飛ばすんだもん。
そしてみんな結構必死で取るんだもん
後ろの大学生(チャラ男系)が倒れてまで取ってた
(ちょっと必死すぎて笑ったけど)

来年は誰が来るんだろうね~
次こそは(ボール)取る!!


なんだかんだで楽しかったなぁ~
学祭シーズンだし色々行ってみるかな?
[PR]
# by sakurazyuji | 2007-11-14 23:24 | 遊び
さっき間違えてほぼ完成していたやつ消してしまった・・・_| ̄|○
やっぱり度々メモしておくべきだな・・・特に長い場合は・・・
めずらしく「やるぞー!!」ってなってる時に限ってコレだ!イヤニナッチャウヨウ!!


---------- 気を取り直して -----------


さて、今回はハワイ旅レポ最後になります。
ハワイから帰ってきて1ヶ月もかかってしまった(;´Д`)

写真が多く見にくいかな?
チラ見程度で楽しんで下さいなm(_ _)mペコ



10月14日(日)-現地時間10月13日(土)-

この日は義妹の結婚式!今回の旅の目的でございます。
挙式会場・・・というか教会はアロハ・ケ・アクア・チャペル
ホテルから車で50分ぐらいのカネオヘという場所にあるチャペル
ここは上空からみたらハートの形をしている湖畔(カハルウ・フィッシュ・ポンド)
があって日本のハワイウェディング人気№2のチャペルだそうです。
この日も朝・昼(私たちはココ)・夕(夜)と全て挙式予定があったそうな。
たしかに本当に静かで教会も綺麗な素敵なところでしたね~
教会の裏手はすぐ海で景色もバッチリでしたよ。
f0044717_15504120.jpg
これは「ホオクプの石」ハート型の湖畔で見つかったハート型の石
ホオクプには「物事の始まり、成長、繁栄、成功」という意味があるそうな
f0044717_15415917.jpg
少し雲があったけど、とてもいい天気だったな~
f0044717_1550596.jpg

f0044717_1691480.jpg
式も厳かでオルガンと歌が流れる度に感動して泣きそうになったな~(´;ω;`)ウッ…
到着してから結婚式が終るまで滞在が2時間チョットだったけどイイ想い出になったな~

チャペルからワイキキに戻りアラモアナ・ビーチ・パークの前にあるホテルへ!
プチ披露宴を部屋を1室貸切で!!ケーキカットと料理を頂きますた

その後、自分のホテルに戻って着替え、ヒルトンに向かい両親、妹の部屋へ突撃!!
結婚式が終わりグッタリしているところへ海に行こうと無茶振りをしてみる

一応、水着は持ってきていたものの日焼けが怖くて泳ぐ気は無かったけど
ココまで来たんだし、もしかしたら2度と来れない可能性大だから・・・
って事でお誘いしてみた訳ですよ。疲れているけど。ワガママだけど。
んでそのままヒルトンのプライベートビーチに繰り出した訳であります。
f0044717_183462.jpg
ビーチに行った時ちょうど夕日が沈んでいる途中で、計らずして
『水平線に沈む夕焼けを見ながら意味も無く涙をながしてみる!!』
が達成できました。興奮して泣くどころか大騒ぎしてもうたけど・・・
久しぶりに泳げて凄い楽しかったなー・・・泳ぐってか浮かぶ?w

そして夜はロイヤル・ハワイアン・シューティング・クラブへ!!
銃!実弾!!リボルバー!!!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)ヒャヒャヒャ
ハワイに行く前から「銃を撃ちたい!」と言っていたら
妹の旦那が連れて行ってくれますた。
街中で色んな射撃クラブのチラシを配ってたんだけど
下手なところに行くと火薬の量が少なくて反動が小さかったり
色んな種類の銃が撃てなかったり、的までの距離が短かったりするらしい
今回連れて行ってもらったところは日本の芸能人が多く訪れている所
店内に芸能人の写真とサインが飾ってあった。日本の芸能人ばっかりw
私が撃ったのがロイヤルVIPコース(初級)の3種+ベレッタ!
撃った印象は意外と反動が少ない事。少し腕が上がるぐらい。
ベレッタは凄かったけどね・・・腕が90度まで跳ね上がったよ・・・
リボルバーはすっっっごい重たかった!マグナムやリボルバーは女性にはツライネ

希望すればTシャツを的に出来て、それを持って帰る事も可(別料金)
最初に射撃場に入る前に写真を撮ってそれを買って帰ることも出来るし
的に使った紙は終ったあと持ち帰りできる(これは無料)
1度は経験してみるとイイかも知れないので行かれる際はコチラを是非!!

銃を撃ち終わって店を出、その足でザ・チーズケーキファクトリーへ!!
店に行ったのはPM22:00過ぎだったけど凄い人!!
いやぁ有名店なんですな~日本人も多かったけど
ここでは地元&欧米系の人が多かった!!
チーズケーキだけじゃなくパスタやステーキなど食事もOK
AM11:00~開いてるからランチも良かったかもな~
そして、それぞれ料理を頼んで義妹と「ケーキ食べようね!」
なんて話していたんだけど・・・すっかり忘れていたことが・・・
ハワイの料理は日本の1.5~2倍の量ってことに・・・
1人1つ頼んじゃったんだよね~パスタとかステーキを
結局、食べきれなくてお持ち帰りしたんだけどもね
ま、それでも頼みましたよチーズケーキ!!
義妹と2人で2つ頼んで分けて食べようってことで2つ頼んだけど
テーブルに運ばれてきたのは3つ。あれ?3つ?( ゚Д゚)???
料理を運ぶ店員さんが間違えて持ってきたみたいで
後で注文を聞く店員さん(女)が来て「サービス♡」と言ってくれた。惚れた。
頼んだケーキはオリジナルとゴディバチョコレートチーズケーキ。
そして間違ってきたのがブラウニーサンデーチーズケーキ。
全部おいしくて美味しくて・・・全部食べ切れなかったのが本っ当っに残念!!
なかでも私が一番好きなのはオリジナル。すんげぇ(σ ゚д゚)ボーノ!!!ヤバイ!!!
マジで美味しかった・・・ハワイで食べたものの中で1番美味しかった・・・
日本に店出してくれないかな~ネットショッピング無理だしな~
もし、またハワイに行く機会があれば必ず食べに行く。コレはマジでオススメです!!

そして胃薬を飲んでホテルに帰りハワイ最後の夜を過ごすw
トランクにお土産を詰め込んで入りきらないものを整理したり・・・
旅慣れしている人には常識?お土産用の大きめの手持ちバックを
1つ用意しておくと便利っすな。トランク半分空いてても入らなかったし。

して次の日はAM7:30頃バスが迎えに来てホテルを出発。
PM12:10の便で8時間の空の旅・・・飛行機が飛んだ途端に夢の中。
飛行機の中で1泊って事になるのかな?日付変更線越える。


10月15(月)

PM17:00。ハッと気がついたら仁川空港へ到着。
行きと違って帰りは乗り換えが1時間20分しかないので急いで搭乗口へ。
ここで気づいたんだけど日本と韓国って時差が無いんだね。
そしてPM18:20の便に乗り福岡空港へ・・・この間はあっと言う間なんだな~

日本に着いたという安堵感と飛行機疲れでヘロヘロになりながら帰る。
途中で立ち寄ったサービスエリアのうどんが・・・おいなりさんが・・・
・・・(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
日本食最強ここに宣言。ハワイも美味しいものがあるけどやっぱり日本食。
こんなにサービスエリアのうどんが美味しいと思ったのは初めて。
あぁ~日本人に生まれてよかったな~

そして日付が変わる頃に家に到着。
風呂に入って洗濯かけてそのまま倒れるように寝ました・・・・


なんだか最後の最後にダラダラしてしまいましたが
これで最後でございます。最後までお付き合い有難うございました。
ブログで書いてハワイを思い起こしてみると・・・
本当に行けて良かったな~っと思います。

あーまた行きたいよう!行けないっぽいと思うとよけい行きたくなるねー
旦那を連れて行くのは不可能に近いので今度は友人を巻き添えに!
1人でもいいんだけど流石にそれはストップがかかりそうだから・・・
やっぱり誰かを巻き添えにしないとなぁ~・・・誰にしよう?(・∀・)ニヤリ
[PR]
# by sakurazyuji | 2007-11-07 22:48 |
前ブログから1週間以上たちゃった・・・(;´Д`)スイマセン

いや、いつもの事ですが連続アゲ要なものをやるときは
期間を置かずあげたいと思っているんですけどね・・・

どーもムラッ気があるというか何と言うか。
PC触りたい時と触りたくない時があるというか・・・
治さなきゃいけないなーブログやるからには。
実妹にも「はよ次のブログあげぇや(早く次のブログあげろよ)」
って怒られるし・・・次は何とか早くあげたいと思います・・・

さて、今回はハワイ2日目です。
3日目の結婚式までやろうかと思いましたが
まとめられず・・・もしかしたら増えるかも(^∀^;)

相変わらず文章も編集もヘタクソですが
チラ見程度に読んでやってくだせえm(_ _)m



10月13日(土)-現地時間10月12日(金)-

この日の起床はAM4:30。まだ外は真っ暗っす。
通常生活では有り得ない早起きの目的は
『早起きしてダイアモンドヘッドから上がる朝日を見る』
と、出発前に掲げた目標を遂行する為であります!!!
このぐらい早い時間に起きれば大丈夫かと
特に日の出時間とか下調べをしなかったけれども・・・
出発の準備やら洗濯やらして結局AM5:00過ぎに出発
とにかくビーチに出ようとヒルトンのプライベートビーチへ

ビーチに出てからはひたすらダイアモンドヘッドに向かい歩く
ヒルトンのプライベートビーチはコンクリのキレイな歩道があるけど
それを外れると狭くて高低差のある歩道や砂浜ばかり・・・
オマケに曇っていて朝日が直接見えない状態。これは本当に残念
んでも歩き初めて30分過ぎた頃・・・明るくなってきた!!シャッターチャンス!!
f0044717_2011512.jpg

何枚か撮ったけど一番まともなのがコレだったよー
砂浜歩きで足パンパンだし寝不足でフラフラだったけど
早朝の風景と現地のイケメンサーファー(の肉)を拝めてなによりでした(・∀・)ニヤニヤ

そしてAM7:00頃ホテルに戻り洗濯物を乾燥機に放り込む。
ホテルで売ってたけど洗剤(おためし用)を持って行ってよかったな・・・
1$もするんだもん。モッタイネ。柔軟剤も持っていけば良かったな。
コインランドリー有のホテルは持っていったら便利ですな。
衣類少なく出来る=荷物が少なく出来る!衣類は結構かさばるし。
ま、現地でTシャツ安く買えるから帰り重くなってもOKな人はいらないか。

そして朝食。日本人には超有名なエッグスン・シングスへ。
”Eggs'n Things”という名前の通り、ここは卵料理が売りの店。
オムレツとパンケーキ、クレープがメインですな。
私たちが店に行ったのはAM9:00頃。下調べ通り凄い人、人、人。
行列を成しておりました。行列無しで店に入るにはAM7:00以前がイイらしい。
日本人だらけと聞いていたけど全体の半分ぐらいだったよ?(それでも十分か)
私が頼んだのはステーキ・目玉焼き・ご飯のセット。
ちなみにドリンクの隣に置いてるのは携帯電話。日本で言うとLLLサイズ?
そしてご飯・・・普通の量に見える?見える?私もこんなもんかとオモタ。
だけど広げてみると茶碗大盛り2杯~3杯分あるの。殺されるかと・・・
f0044717_205773.jpg

ステーキ!やっぱりアメリカ圏内来たからには食べなきゃ!!
っと思って頼んだんだけど、すっっっげ美味しかったよコレがw
結構量があるし(200gぐらいかな?)筋はあるけど柔らかいし
んで、旦那が頼んだのはオムレツ(ポテト・ベーコン・チーズ入り)とパンケーキ
f0044717_20585452.jpg

オムレツというか少し厚めの薄焼き卵を具の上にのせてる感じ。

それでさ余談なんだけど・・・このオムレツのチーズが3種類から選べてね・・・
店員(女)さんが注文を日本語まじえて(カタコト)聞いてくるのね?
そん時ね「ドゥ!ノゥ!チーズ!!??(Do No cheeseって感じ)」
と低音で聞いてきたのが忘れられません・・・怒ってたのかな・・・

しかし本当に凄い量だった。女性陣は皆残しちゃったよ(私除き)
ココに来たらクリームてんこ盛りのパンケーキを食べるんだー!!!
って思ってたけどね・・・無理だよ・・・お腹破裂するよ・・・
2人で行くならセット1人前、デザート1人前と頼んで分けるとイケルかも?
そこに来てたカップルがパンケーキ分けてる所を見たんで。
と、いうかココで1人前を1人で食べるのは無理だね!必ず残すもん。
ハワイに行って皆が思ったことは「量を半分にして値段を半分にしろ!」デス。

朝(てかブランチ)を食べて義妹と旦那は結婚式のリハーサル。
義妹旦那の両親はホテルに戻り、私は義両親と一緒に買い物に。
「私は。」そう1人称単数。旦那は早起きで眠気に勝てずホテルに戻り爆睡。
私はアドレナリン全開だったんだろうね。眠たいけど眠たくなかったってか
寝る時間が勿体無いじゃない!ってことでお土産を買うため旦那と別行動。
アラモアナ・センター⇒アロハ・タワー・マーケット・プレイス⇒
カラカウア通り一帯のショッピングセンターをトロリーと徒歩で行く!
しかしお土産・・・正直、何を買っていいか分からんとです!!
旦那は会社の人からマカデミアチョコは買ってくるなよ
と言われていて、それ以外を探してみるけれど・・・
どこを見てもマカデミアナッツチョコ!チョコ!チョコ!!

そりゃ皆チョコ買って帰るよ・・・他に無いもんw

飴とかハワイ小物とか可愛いのもある。女友達にはイイかも知れん
しかし男友達や会社の人、しかもおいさんとかに何を買えばいい?
酒とタバコ以外に何も無いよ・・・リクエストされない限り難しい。
行き慣れてる人はどうなんだろ?いつも何買うのかね~?
また行きたいと思っているし行く気マンマンなんで是非ご教授願いたい。

んん~しかしワイキキは狭いというけれど歩くだけありますな。
アロハ・タワーはそうでもないけど、他は広い広い。
朝のビーチ歩きもあったから、あっという間に筋肉痛。
ってかビーサンだけじゃなくて靴を持って行けば良かった!
長時間歩く事が多いからビーサンだと辛い。すぐ足が疲れてしまう。
ミュールはもってのほかだろう・・・やはり旅には歩きなれた靴ですな。

そうこうしている間に辺りが暗くなり晩ご飯の時間。
疲れすぎか昼食べすぎのせいか全くお腹が減らず。
でも食べちゃった。ラーメン。そうラーメンを。
天下一品っていうらーめん屋。関西の人はよく知ってるのかな?
山口には無いから知らなかったけど・・・かなり有名?
も、こってこて。だけど後に残らないね~美味しかったよ~
日本の味がしてさ~本当に嬉しかったんだよ~
ハワイ2日目にして日本の味が恋しくなってた。
かなり嬉しかったな・・・らーめん。

んで、フラフラになりながらホテルに帰り2日目終了
この日はショッピング・・・というかお土産買いで1日が終ったw
楽しかったからいいけどね~やっぱり3泊だと時間が足りない
次こそ!って本当に行けるかどうか知らんけど!!
マリンスポーツや他の島に行ったりとかしたいね。マジで。
5泊した義妹達はマリンスポーツを堪能したらしいけど
本当に楽しかったと言うておりました。裏山でした。

さて・・・今日もブログ作成に3時間か・・・時間がかかるな~
昔から作文は苦手やし、考え過ぎてしまう癖を何とかしたい。
次は時間を置かずにやろう・・・やれれば・・・やるかな?頑張ります。
[PR]
# by sakurazyuji | 2007-11-04 23:45 |
旅行からもう2週間も経ってしまいました・・・


時間が経つのは本当に早いですね。
いまだに夢だったって事は無いかな?
・・・と、思うこともあります。


まぁGIGとか万博明けはそう思うことが多々ありますが・・・


さて、遅くなりましたが今回の旅行レポを。
レポと言っても私が感動した事をつらつらの書くだけで・・・
めずらしい観光やハワイの新しい発見なんて無いっす。
流し読み程度にご覧になって貰えれば嬉しいなっと!!!
写真を入れたりダラダラと長くなりそうな気配がするので
前・中・後編ぐらいで分けたいと思います~


10月11日(木)

AM4:30に家を出発。一緒に行く義両親を迎えに行く。
義妹と彼氏と彼氏の両親は日程が違う為(5泊7日)別経由
私たちは福岡空港⇒仁川空港(韓国)経由⇒ホノルル空港
韓国を経由すると旅行費用がグンとお安くなるんですって~

福岡から韓国って本当に近い!1時間30分んで着いた。近っ!
到着した仁川空港は凄い広かった!ちょっとしたショッピングモール
端から端まで何キロあるんやろ?って感じですた。
立ち並ぶのは6~7割は免税店。韓国といえばLOTTE免税店!
韓国のお土産はもちろん酒・煙草・ブランド多し。
ハワイのお土産も沢山置いてましたね~・・・ってええの?
そこで時間つぶし。出発のPM20:50まで暇つぶし。
9時間待ち。正直ココが一番辛かった。
ハワイまで8時間20分ほどかかったけどココでの待ちが一番疲れた(;´Д`)
飛行機ではほとんど寝てたからね~よく寝れたよ本当に。

飛行機で1泊。1日目終了。


10月12日(金)-現地時間10月11日(木)-

f0044717_80281.jpg

ハワイに到着!10月は雨季らしいですが天気は快晴!!
空港を出て飛び込んでくるハワイの景色は緑と青。
なんだか植物の色が緑!原色です!と自己主張してる。
空も一面真っ青で一気にテンションが上がりましたな~
そして紫外線。太陽の光にあたる肌がチリチリ&チクチクと
焼けていくような感覚を覚える。即効で日焼け止めと上着を着る。
(結局、夜以外は上着は着っぱなし。でも正解だったと思う)
あとハワイの自動販売機。ボタンがやたらデカイw
大きさは日本より小さいんだけど6~8種類ぐらいしかない。
飲み物は清涼飲料or炭酸飲料。全てペットボトル。

ついてすぐバスでアロハタワー・マーケットプレイスに移動。
ランチと旅行会社(JTB)のオプショナルツアーを。
ランチはロコモコを食す!・・・ハンバーグがステーキのような硬さでしたw
ツアーはハワイのダウンタウンを見学ってのを選択。
トロリーっていう窓やらが無いオープンスペースなバスに乗って観光。
JTBのトロリーはJTB利用の旅行客は無料で乗り放題。
JTBのトロリーは主要な所へ行くし8分間隔で待たなくていいし。
なにより交通費が全然かからなかったのが助かったっすな~

カメハメハ大王や~!
f0044717_841209.jpg

チャイナタウンや~~!!
f0044717_8435064.jpg
フレッシュジュース(バナナ)と7アップや~~!!!・・・・あれ?
f0044717_8471465.jpg
他の人はマンゴーとかパインとか頼んでるなか1人だけバナナw
しかしバナナは世界中どこで飲んでも美味しいというのが判明しました!!w


ツアーも終わりホテルにチェックイン。ホテルはアンバサダーホテル
部屋にキッチンが付いてた!ここはリーズナブルで有名らしいですね~
ホテルに到着し、つたない英語(と、言うか英単語を並べただけ)
とフロントのお姉さんの会話をなんとか聞き取り無事チェックイン
ビジネスホテルとは違って普通の家部屋のような雰囲気。素敵!
ビーチやショッピングエリアに近い(歩いていける)!!
コインランドリーもあってプールも完備されてる!!
近くにABCストアや少し歩けばセブンイレブンがある。
本当にいい所でしたね~・・・ま、私ら以外は皆ヒルトンに泊まってたけど・・・ね

そして夕方。晩飯・・・もといディナーを食べる為に移動。
せっかくハワイに行くんだったら・・・と、ハワイでは有名らしい
マジック・オブ・ポリネシアへ行きました~
ディナー付マジックショーで会場はほぼ満席。6割強日本人w
一言で言うと「おもしろかった!!」です。食事は・・・まぁまぁまぁ。
メインのマジックショーはスケールがでかい!ヘリコプターが出たりとかね。
マジックや途中で入るフラダンスやらファイヤーダンス・・・
目の前で繰り広げられて本当に迫力満点!!
ってか本当に目の前だったからね・・・最前列でしたよ。
も~お姉さんのあり得ない腰の動きとかイイ肉の兄さんのダンスを
目の前でズンドコやられたらそりゃ迫力満点だっての。
1時間のショーだったけど本当に楽しかった。また来たいっすな~

その後はABCストアに寄ったりしながらホテルに帰る。
明日は早起きするぞ!!と早く寝るつもりがなんだかんだで深夜就寝。
なんで旅行先って寝るのが遅くなっちゃうのかなぁ?
別に何してる訳でもないのに気づけばAM0:00を回ってたりね。
でもベットに入った直後から記憶が無いw
のび太のごとく早業で寝てたことになりますなぁ~



そんなこんなでハワイ1日目終了。
初日はワーワーしててあっという間に終った
ハワイに来て舞い上がってたんでしょうね~w

次は2~3日目(結婚式まで)をやりたいと思います。
やはり・・・ブログ作るの時間かかり過ぎだな・・・
これ作るのに3時間もかかっちゃったよ・・・
次回はいつ頃つくれるでしょうか?気長にお待ちください(;^∀^)
[PR]
# by sakurazyuji | 2007-10-25 07:09 |

ただいまの報告

向こう行ってからより日本に帰ってきてからの
時差に苦しんでいるR子です。( -д-)ネムー
1日18時間睡眠とかあり得なくね?みたいな。

時差ボケで「ただいま」がかなり遅くなってしまいました。
(帰ってきたのは15日の夜。時差ボケって本当にツライ・・・)



え~最初で最後?のハワイ旅行から帰ってきました!
本当にハワイに行ったのかしら?と思ってしまうほど
この5日間はあっっっっっっっ!!と言う間でしたね~

ハワイに行った感想を一言で述べるとしたら

「(可能性はほぼ0だけど)出来る事ならもう1回行きたいっす!!」

ですね。本当に素敵なところでした。
日本人が多いのがよく分かるわ~
観光客の5割ぐらいは日本人だったよ。
遊びにくるには最高の所と思い知ったね!

う~ん。。。本当にもう1回行きたいな。。。
1人で行ってもいいなら1人でも行きたい。

可能性は0に近いけどね・・・旦那が許すはずが無い(そりゃそうだ)
かと言って旦那を連れて海外に2人で行くなんて・・・無理だよ。
結婚してからまだ2年だけど付き合いだしてから10年近くなるってのに
日本国内の宿泊旅行にすら2人で行ったこと無いんだぜ~
それほどの出不精。おまけに高所恐怖症。飛行機嫌い。(今回はテンション上がってたけど)
ううっ。書いてたら本当に無理っぽいってのが分かるな~(´Д⊂グスン

ま、いつか再び行きたい海外旅行!!
長期休暇を狙ってお願いしてみよう。
晩ご飯をステーキにしてみたりとか
机の上にそっと旅行パンフを置いたりとか
意味もなくスーツケースを転がしたりとか
・・・以外にも色々挑戦してみたいと思いますよ(・∀・)ニヤリ
私の無駄なあがきっぷりに乞うご期待!!



さて。ハワイ旅行のレポやりたいんですけど
1回で収める自信が無いので何回かに分けてやります。
何と言っても初!海外で浮かれてましたので
写真がとんでも無い枚数になってたんです。350枚ぐらい?
「いらね!ってかハワイなんて知ってるっつーの!!」
って方がいらっしゃる可能性は重々承知してるんですが
ここは目をつぶって頂きたいと思います!お願いします!!

では、とりあえず写真の取り込み&整理からしますかね・・・
う~ん。1日で終るんだろうか・・・謎だ。
[PR]
# by sakurazyuji | 2007-10-19 07:10 |